dポイントを約10万ポイント貯めた私が実践するdポイントをザクザク貯める方法

最近dポイントカードお持ちですか?とお店で聞かれることが増えていませんか?
そうです「dポイント」が貯まるお店が増えてきています。
今回は、dポイントを約10万ポイント貯めた私が実践する
dポイントをザクザク貯める方法をお伝えしたいと思います。
上図は実際に私が貯めたdポイントの数になります。

スポンサーリンク

dポイントをザクザク貯める方法

ここからdポイントを出来る限りたくさん貯める方法を書いていきます。

①dカードゴールドとdカードゴールド家族カードをつくる。

ドコモユーザなら必須のこのカード。

携帯利用料金とドコモ光の利用料金の10%がdポイントとして還元されます。

例えば月に1万円携帯料金を払っているとすると、
毎月1,000pt、1年で12,000ptものdポイントを得ることができます。

ただし年会費が1,0800円かかるので注意が必要ですが、十分にpayできます。

また家族カードは1枚まで無料かつポイント10%の対象回線となりますので、
確実につくっておきましょう。

dカードゴールドは、普通に申込を実施するよりもハピタスから申し込みを行うことで期間限定で1,2750円相当のポイントがもらえます。

ハピタスの登録手順については、こちらの記事を見ていただければスムーズに登録できます。登録後、カードを発行していただければ12,750円相当のポイントが貰えてオトクです。
ちなみにハピタスのポイントは、amazonなどのポイントに交換ができます。

②dカード特約店を意識して、買い物をする。

・コンビニ
ローソンを使いましょう。
iD利用+dポイント提示で5%還元です。

・ファーストフード
マクドナルドを使いましょう。
iD利用+dポイント提示で2017年12月31日まで5%還元です。

・飛行機
JALを使いましょう。
JALは、dカードで支払いをするとポイントが2倍になります。

・カフェ
ドトールもしくは、スターバックスを使いましょう。
ドトールバリューカードにチャージすると100円3ptつきます。
モバイルスターバックスカードにチャージすると100円3ptつきます。

・百貨店
高島屋を使いましょう。
dポイントカード提示 + dカード決済 + 特約店ポイント = 3%還元

私が普段よく利用するのはこんなところです。
その他にENEOS、オリックスレンタカー、イオンシネマなどが
普段の生活で使われそうなところでしょうか。

③dマーケットやドコモオンラインショップを使う。

ドコモはdショッピングだけでなく、
dデリバリー、dファッション、dトラベル、ドコモオンラインショップなど色々とやってます。
全て1%のdポイントがつきますので、積極的に使っていきましょう。

④dカードポイントUPモールを使う。

dカード ポイントUPモール

amazonや楽天などインターネットでモノを買うときは必ず、
dカードポイントアップモールを経由して購入しましょう。

特にamazonは、他サイトを経由してもポイントが中々つかないサイトです。
ちなみにamazonはポイント1.5倍になりますので、お得です。

⑤各種キャンペーンを忘れずにエントリーすること。

結構太っ腹なキャンペーンをよくおこなっています。
こちらから最新のキャンペーンは確認ができます。

スポンサーリンク

dカードキャンペーン

過去の例ですと、iD利用でポイント2倍になったり、
Apple Pay利用で7倍になったりしています。

ちなみに現状でやっているおすすめのキャンペーンを紹介します。

 

とにかくまめに確認をしてエントリーしていきましょう。
本ブログでもキャンペーン情報は、随時記載していきたいと思います。

⑥ショッピング利用はリクルートカード

dカードゴールドをつくれといっておきながら恐縮なのですが、ショッピング利用はリクルートカードを使ってください。

理由は、還元率がリクルートカードの方が高いためです。

・dカードゴールド:1%

・リクルートカード:1.2%

ただしリクルートカードはpontaポイントになりますので、
dポイントと1対1交換をしてdポイントを貯めましょう。
余談になりますがdカードゴールドは、1年で200万円使うと毎年2万円程度の携帯購入の優待券がもらえますので、200万円以上使う方は、dカードで200万円使った後にリクルートカードを使うというのもありかもしれません。

ちなみにこちらから申し込みを行うとリクルートポイントが6000ptもらえますので、ぜひ申し込んでみて下さい!

recruit-card.jp

⑦ドコモ更新ポイントをもらう。

ドコモの携帯電話を契約していると2年毎に3,000ポイントもらえますので、
取り忘れないように注意してください。
取得はこちら:更新ありがとうポイント|d POINT CLUB

⑧ドコモ子育て応援プログラムを使う。

もし12歳までのお子様がいらっしゃるならば、ぜひ入ってください。

毎年3,000ptは、強力です。

入会の方法は、以下の記事にまとめてありますので、ご確認いただければ幸いです。

貯めるだけじゃもったいない具体的な使い方は?

①ローソンLOPPI引き換え券を使う。

一番還元率の高い方法は、これだと言われています。
1pt 1.5円〜3円相当になるそうです。
しかしながら最近は、商品も交換可能となったその日になくなってしまうので、
よほど時間のある方じゃない限り交換は厳しいでしょう。

②JALマイルと交換する。

5,000ptで2,500マイルと交換できます。
マイルの価値が高い路線を使えば、還元率は高いです。
ただし飛行機にあまり乗らない方はおすすめしません。

③iDキャッシュバック

iDの利用料金に充てることができます。
還元率は、1pt 1円で標準的です。

他にもスターバックスのチャージをしたり、ローソンで使ったり
色々と使い道はありますが、LOPPI引換券やマイルがだめならば
抜きん出てこれが良いというものはないので、
iDキャッシュバックや携帯電話の購入などが良いと思います。

ただし、マクドナルドやローソンなどで使うのはやめましょう。
iDで支払わなければ、5%還元になりませんので。

④携帯電話の購入

結局のところこれを一番利用しています。
携帯電話は、消耗品なため安く購入できるのはありがたいですね。
ドコモオンラインショップなら携帯電話を安く購入できるのでおすすめです。

まとめ

今回書かせてもらいましたが、
dポイントを貯めるにはいくつかコツがあります。

これらを全て実施すれば、10万ポイントも夢ではないです。
ぜひdポイントを貯めてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です