ドコモ子育て応援プログラムWEB(ネット)からの申込方法を解説。

2018年1月26日からドコモ子育て応援プログラムが、WEB(ネット)申し込みが可能となりました。
従来は、ドコモショップに行かないと手続きが不可だったため、とても便利になります。
なお12歳以下のお子様がいてかつドコモユーザの方は、ドコモ子育て応援プログラムに加入ができます。
まだ加入されていない方は、毎年お子様1人につきdポイントが3,000pt分損をしていることになりますので、確実に加入しましょう。
それでは早速申込方法についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ドコモ子育て応援プログラムとは

ドコモ子育て応援プログラムは、12歳以下のお子様がいらっしゃるドコモユーザが毎年誕生日にdポイントを3,000ptもらえるサービスになります。
はっきりいってデメリットなしでもらえますので、確実に申込みをした方が良いです。

詳細は以下の記事に書いておりますので、よければご参照いただければ幸いです。
なお1周年キャンペーンは終了しています。

WEB(ネット)からの申込方法

それでは早速ネットから申込方法を紹介したいいと思います。

  1. ドコモ子育て応援プログラムのページへアクセス
    こちらです。
    ドコモ子育て応援プログラム
  2. アクセス後申込みページへアクセス
    赤枠「申込みフォーム」を選択します。
  3. 申込みページにて必要事項を記入
    ドコモ子育て応援プログラムのサービス内容と会員規約に同意するのラジオボタンを選択し、必要事項を入力します。
    なお必要事項は、以下です。
  4. オプションの選択
    子供の性別選択後、オプションの選択を実施します。
    無料で使えますが、必要な方のみチェックを入れる方が無難です。
    理由ですが、クラウド容量オプションやフォトコレクションは、無料期間がすぎると毎月お金がかかってしまいます。
    ちゃんといつ解約すべきかチェックできてかつしっかりと無料期間終了後解約をできる方のみチェックしましょう。
  5. 親子関係がわかる書類のアップロード
    以下の3つのいずれかの写真を撮影しアップロードします。
    ・健康保険証
    ・住民票
    ・戸籍謄本/抄本(附表の添付が必要)
    おそらく健康保険証をアップロードする方が大半かと思いますが、子育て応援プログラムに登録される方が被保険者の場合は、子供の保険証のみアップロードで大丈夫です。
    子育て応援プログラムに登録される方が被保険者でない場合は、子供の保険証と登録される方の両方の保険証のアップロードが必要となりますので、ご注意下さい。
    なおネットからのお手続きの場合は、母子手帳ではお手続き不可となります。
    アップロード完了後、赤枠「確認」を選択します。
  6. 受付完了
    内容を確認して問題なければ、赤枠「登録」を選択し完了です。

スポンサーリンク

dポイントを貯めるには、dカードゴールドがおすすめ

dポイントを効率的に貯めるには、dカードゴールドがかかせません。
dカードゴールドは、普通に申込を実施するよりもハピタスから申し込みを行うことで期間限定で10,000円相当以上のポイントがもらえます。

ハピタスの登録手順については、こちらの記事を見ていただければスムーズに登録できます。登録後、カードを発行していただければポイントが貰えてオトクです。
ちなみにハピタスのポイントは、amazonなどのポイントに交換ができます。

まとめ

ドコモ子育て応援プログラムのWEB(ネット)からの申し込み方法について紹介しました。
WEBからできないと思っている方も多いと思いますので、ぜひやってみて下さい。

WEB(ネット)からの登録は、母子手帳による登録はできませんのでご注意下さい。
簡単にドコモ子育て応援プログラムに申し込んでオトクにdポイントをもらっちゃいましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.