法人限定カード、ビックポイント常時2%アップするビックビジネスパートナーカードを発行。

皆さんはビックカメラのポイント(ビックポイント)を貯めていますか?
貯めている方もそうでない方も、どうせもらえるならばたくさんポイントはもらいたいですよね?
今回は、ポイントが常に2%上乗せされるビックビジネスパートナーカードを発行してみましたので紹介したいと思います。
一般的なクーポンは期間限定だったりしますが、こちらのカードは常に2%上乗せになりますので、強力です!

スポンサーリンク

ビックビジネスパートナーカードとは?

ビックカメラのビジネスパートナーである法人の会社員のみが申し込みできるカードです。

社内報などを定期的にチェックしてると出ている場合があります。

私はそれで見つけました。

メリット、デメリットは?

  • メリット
    ポイントが常に2%上乗せになります。
    10%の商品を購入した場合は、10% + 2% = 12% となります。
  • デメリット
    ポイントカードが増えることぐらいです。

よってオトクなことしかないです。

発行できる法人は?

私が知るかぎりではわかりません。ごめんなさい。

ただダメ元でサービスカウンターで聞いてみると良いです。

「ビックビジネスパートナーカードを作りたい」とお伝えすると、会社名を聞かれるので、そこで対象かどうか判断できます。

ちなみに私は有楽町のビックカメラで発行しましたが、すごく親切に対応していただきました。

店員もこのカードについてよく知っていたのでスムーズでした。

発行方法は?

発行方法は、以下のように実施すれば発行できます。

  1. ビックカメラの店舗に行きサービスカウンターで作りたい旨をお伝え下さい。
  2. 会社名を聞かれますので、答えます。
  3. 聞かれたあとにその会社に所属している証明をします。
    具体的には、社員証や健康保険証を出します。
    私の場合は、社員証を出すことでOKでした。
  4. 発行するための情報を紙に記入し、10分くらいで発行できます。

なお発行した直後から2%上乗せされますので、何か買おうと思った際にまずビジネスカードパートナーカードを作り、欲しいものを買えば即日反映になります。

実際にビックビジネスパートナーカードを発行してみました

Bic Business Partner Cardと記載があります。

もちろん裏にはバーコードもあり読み取りもOKです!

今までのポイントはどうなる?

今まで別のポイントカードでためたポイントは、合算可能です。

またビックカメラスイカを使っている方も多いかと思いますが、そのポイントカードとも連携が可能です。

サービスカウンターで連携の手続きをしてもらえば、購入時にどちらのカードを提示しても2%上乗せとなります。

ちなみに私は、ポイントカードを持ち歩かず、スマホに入れています。
実施方法はこちらの記事を参考にしていただければと思います。

関連記事

最近どこに行ってもポイントカードの提示をお願いします。といったことを良く言われませんか?「Tポイント」、「ponta」、「dポイント」、「Rポイント」などたくさんあります。全て財布にしまうと、とても分厚くなってしまいます。ま[…]

ビックポイントを最大限取得するには?

支払い方法によって大きく2つの還元率に分かれます。

①12%ポイント還元(ビジネスパートナーカードがないと10%)

  • 現金
  • ビックカメラが発行しているクレジットカード
    (ビックカメラSuica、ビックカメラJWESTカード、ビックカメラJQSUGOCA)
    ちなみにビックカメラSuicaがおすすめです。
    発行はこちらからどうぞ。
    ビックカメラSuicaカード
  • チャージ式電子マネー
    (Suicaなどの交通系電子マネー、nanaco、楽天Edy、WAONなど)

②10%ポイント還元(ビジネスパートナーカードがないと8%)

  • ビックカメラが発行しているもの以外のクレジットカード
  • 後払い式電子マネー

(iD、QUICPayなど)

まず大前提として①の中から選択します。
①の中で特にお得度が高いのが電子マネーです。
理由は、電子マネーにチャージする際にポイントがつくクレジットカードを使えば、クレジットカードのポイント + ビックポイントでポイントの二重取りができます。
ちなみにnanacoですと5万円までチャージできますので、おすすめです。

nanacoチャージにはリクルートカードが最適です。
下記から申し込みを行うとポイントがもらえます!

スポンサーリンク

さらにポイント付与率を上げたい方

ポイントを上げる方法は2つあります。

  1. ポイントアップクーポンを使う
    もっと還元率を上げたい方は、こちらの記事を参考にしてください。
    さらに3%増えます。こちらは店舗限定です。
    関連記事

    ビックカメラのポイント貯めている方に朗報です。期間限定ではありますが、ビックポイント3%アップするクーポン配布中です。ビックカメラユーザーは、ぜひ取得しましょう!ジョルスペクーポンの概要またジョルダンとビックカメ[…]

  2. ベネフィットクーポンを使う
    ビジネスパートナーカードを発行できる法人ならば、もしかしたらベネフィットステーションの福利厚生を使っている可能性もあります。
    ベネフィットステーションの福利厚生を使っている法人限定ですが、発行できるクーポンがありますので、以下の記事を参考に発行してみてください。
    関連記事

    ベネフィットステーションという福利厚生サイトは、ご存知でしょうか?最近、こちらのサイトを運営するベネフィット・ワンに福利厚生業務を委託する企業が増えてきてきます。今回は、こちらのベネフィットステーションでビックカメラとコジマの商品が[…]

  3. ハピタスから購入
    こちらはインターネット限定になりますが、ビックカメラ.comをハピタス経由で購入をするとさらに還元率が上がります。
    1.8%還元されます。

    ハピタスの申込み方法はこちらの記事を参考にしていただればスムーズに登録ができます。
    関連記事

    度々紹介はしていますが、登録手順について詳細を記載していなかったので、陸マイラーに人気のハピタスの登録方法について、細かく解説を交えながら紹介していきます。なお陸マイラーにとって人気のサイトではありますが、陸マイラーじゃない方も登録[…]

まとめ

ビックビジネスパートナーカードを発行してみました!

常に2%還元となるのでオトクです!

ただしビックビジネスパートナーカードを発行できる法人は、どの会社かは不明ですので、窓口で試してみると良いです。

なお発行方法は以下です。

  1. 社内報でビジネスパートナーカードが発行できるかどうかを確認する。
    確認できない場合は、直接サービスカウンターで聞いてみる。
  2. ビジネスパートナーカードを発行する。
  3. 買い物をして2%上乗せされていることを確認し、喜ぶ!
    そしてそのポイントで他のモノを買う!

ビックビジネスパートナーカードを使ってオトクに買い物をしちゃいましょう!

スポンサーリンク