30代、賢く生きることを目指すブログ。

賢く生きることで、少しでもオトクに暮らしたい。そんな情報をつらつらと書いていくサイトです。

ビックカメラのポイントを常時2%上乗せにする裏技・方法。

ポイントが2%上乗せされるビックビジネスパートナーカード

というものがありましたので、発行してみました!

 

スポンサーリンク

ビックビジネスパートナーカードとは?

ビックカメラのビジネスパートナーである法人の

会社員のみが申し込みできるカードです。

社内報などを定期的にチェックしてると出ている場合があります。

私はそれで見つけました。

 

メリット、デメリットは?

・メリットは、ポイント2%上乗せになります。

 ※通常は10%かと思いますが、12%になります。

・デメリットといえば、ポイントカードが増えることぐらいです。

よってオトクなことしかないです。

 

発行できる法人は?

私が知るかぎりではわかりません。ごめんなさい。

ただダメ元でサービスカウンターで聞いてみると良いです。

「ビックビジネスパートナーカードを作りたい」とお伝えすると、

会社名を聞かれるので、そこで対象かどうか判断できます。

ちなみに私は有楽町のビックカメラで発行しましたが、

すごく親切に対応していただきました。

店員もこのカードについてよく知っていたのでスムーズでした。 

 

発行方法は?

ビックカメラの店舗に行き

サービスカウンターで作りたい旨をお伝え下さい。

会社名を聞かれますので、答えます。

聞かれたあとにその会社に所属している証明をします。

具体的には、社員証や健康保険証を出します。

私の場合は、社員証を出すことでOKでした。

そのあとに発行するための情報を紙に記入し、

10分くらいで発行できます。

なお発行した直後から2%上乗せされますので、

何か買おうと思った際にまずビジネスカードパートナーカードを作り、

欲しいものを買えば即日反映になります。

 

今までのポイントはどうなる?

今まで別のポイントカードでためたポイントは、合算可能です。

またビックカメラスイカを使っている方も多いかと思いますが、

そのポイントカードとも連携が可能です。

サービスカウンターで連携の手続きをしてもらえば、

購入時にどちらのカードを提示しても2%上乗せとなります。

ちなみにポイントカードを持ち歩かず、スマホに入れる方法はこちら

www.d-wisely.com

 

スポンサーリンク

ポイントを最大限取得するには?

支払い方法によって大きく2つの還元率に分かれます。

 ①12%ポイント還元(ビジネスパートナーカードがないと10%)

  • 現金
  • ビックカメラが発行しているクレジットカード

     (ビックカメラスイカ、ビックカメラJWESTカード、ビックカメラJQSUGOCA)

  • チャージ式電子マネー

      (Suicaなどの交通系電子マネー、nanaco、楽天Edy、WAONなど)

②10%ポイント還元(ビジネスパートナーカードがないと8%)

  • ビックカメラが発行しているもの以外のクレジットカード
  • 後払い式電子マネー

    (iD、QUICPayなど)

 

まず大前提として①の中から選択します。

①の中で特にお得度が高いのが電子マネーです。

理由は、電子マネーにチャージする際に

ポイントがつくクレジットカードを使えば、

クレジットカードのポイント + ビックポイントで

ポイントの二重取りができます。 

ちなみにnanacoですと5万円までチャージできますので、

おすすめです。

 

nanacoチャージにはリクルートカードが最適です。
下記から申し込みを行うとポイントがもらえます!

recruit-card.jp

まとめ

  1. 社内報でビジネスパートナーカードが発行できるかどうかを確認する。
    確認できない場合は、直接サービスカウンターで聞いてみる。
  2. ビジネスパートナーカードを発行する。
  3. 買い物をして2%上乗せされていることを確認し、喜ぶ!
    そしてそのポイントで他のモノを買う!

ある程度の大きな会社であれば、発行できると思いますので、お試しください!

 

※自分はMAC製品など基本的に定価で価格変動がないものを買う場合に

 よくビックカメラを利用しています。

スポンサーリンク