三井住友カード ゴールド(NL)の発行方法について解説。実際に発行してみた。

三井住友カード(NL)を使って、SBI証券のクレカ積立を実施していたのですが、還元率が0.5%と少し小さいなと思っていました。
色々と調べていると三井住友カード ゴールド(NL)にすれば、還元率が1.0%に上がるということがわかりました。
また年会費も一度100万円以上使えば永年無料になるということがわかりましたので、早速三井住友カード ゴールド(NL)を作ってみることにしました。
本記事では、三井住友カード ゴールド(NL)の発行方法について解説していきます。

三井住友カード ゴールド(NL)のスペックについて

三井住友カード ゴールド(NL)のスペックについてSBI証券のクレカ積立目線で簡単に抜粋し、ご紹介します。

年会費通常 5,500円(税込)
年間100万円利用で翌年以降の年会費永年無料
ショッピング利用時の還元率0.5%
利用ボーナス100万円使うと1万円分のポイント還元
SBI証券の投資信託積立のポイント還元率 1.0%
対象店舗での還元率(コンビニ、マクドナルドなど)5%

個人的に一番の特徴としては、やはりSBI証券の投資信託積立のポイント還元率が1%となるところでしょう。通常の三井住友カード (NL)では、0.5%還元なのでオトク度が全然違いますね。

年会費も100万円利用すると永年無料となることから、クレカ積立のために作成し、100万円使ってクレカ積立用カードとして置いておくのも良いですね。
ただしクレカ積立の分は、年会費が無料となる100万円分に入らないので、注意が必要です。

利用ボーナスについては、100万円使うと1万円分ポイントがもらえるので100万円ピッタリ使うのが最もオトクそうですね。
ただしこちらもですが、クレカ積立の利用分は、利用ボーナスの100万円分に入らないので、注意が必要です。

あとは、オマケというか頻繁に利用する人はかなりオトクかもしれないですが、以下の店舗では、ポイント5%還元になります。

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • マクドナルド

注意点としては、タッチ決済が必須になります。

三井住友カード ゴールド(NL)の申込み方法について

ここからは、三井住友カード ゴールド(NL)の申込み方法の解説になります。

なお三井住友カード ゴールド(NL)は、紹介制度があり普通に発行するよりも以下の特典がありオトクなので、こちらから発行してみてください。

  • 発行するだけで5000相当のポイント
  • 利用金額の15%ポイント還元

三井住友VISAカード

三井住友カード ゴールド(NL)の申込み手順

それでは実際に申込みをしてみましたので、三井住友カード ゴールド(NL)の申込み方法について解説していきます。

  1. 三井住友カードの発行ページにアクセスする。
    以下のURLにアクセスする。なお以下のURLは、紹介特典付きのURLとなっておりオトクに発行ができます。三井住友カード ゴールド(NL)の場合は、発行するだけで5000円相当のポイント+利用金額の15%ポイント還元がもらえますので、ぜひこちらから発行してみてください。
    三井住友VISAカード
  2. 三井住友カード ゴールド(NL)を選択する。
    上記アクセス後、発行カードを選択します。
    今回の場合は、三井住友カード ゴールド(NL)で赤枠の「お申し込みはこちら」を選択します。
  3. 三井住友カードのご紹介特典の利用
    左下図のご紹介特典の利用を確認後、赤枠のラジオボタンを選択し、赤枠「お申し込みはこちら」を選択します。
    その後、右下図のページになりますので、即時発行もしくは、通常発行を選択します。
    今回は、通常発行で申込みをします。
  4. 三井住友カードの会員規約を確認する。
    左下図の会員規約を確認後、赤枠の「同意のうえ、入力画面へ進む」を選択します。
    次に、右下図の三井住友カード ゴールド(NL)オンライン申込み画面に移動します。
  5. 必要情報の入力
    以下の必要な情報を入力していきます。
    ・氏名
    ・生年月日
    ・性別
    ・自宅郵便番号
    ・現住所
    ・現住所フリガナ
    ・電話番号
    ・メールアドレス
    これらを入力後、左下図の赤枠「保存して次へ」を選択します。
    次に右下図に移動し、以下を入力します。
    ・職業
    ・預貯金額(任意)
    ・世帯家族の情報
    ・住まい
    ・国籍
    入力完了後、赤枠の「次へ」を選択します。
  6. 必要情報の入力②
    引き続き以下の必要な情報を入力していきます。
    ・希望のカードブランド(VISA or マスター)
    ・暗証番号
    ・取引を行う目的(生計費決済 or 事業費決済)
    ・お支払日(毎月10日 or 26日)
    ・同時に申し込める追加カード、サービス
    iD、ETC、PiTaPaなどを選択できます。
    ただし三井住友カード ゴールド(NL)は、iD一体型カードはできないので注意が必要です。
    ・家族カード
    ・借入希望額
    ・借入状況
    ・運転免許証もしくは運転経歴証明書保有の有無
    ・運転免許証もしくは運転経歴証明書番号(ある方のみ)
    ・毎月の支払いについて(マイ・ペイすリボ)
    ・希望のカードデザイン
    ・SBI証券口座の開設(任意)
    ・携帯電話料金のカード支払いの申込み(任意)
    ・各種料金のカード払い申込諸の資料請求(任意)
    ・利用代金の支払い口座の選択
    ここでは、オンライン口座振替対象金融機関を選択すると楽です。
    完了後、右下赤枠「次へ」を選択します。
  7. 申込み内容の確認と口座振替の設定
    申込内容に問題がなければ、左下図赤枠の「この内容で送信」を選択します。
    次にオンライン口座振替設定に進みます。右下図赤枠の「同意して次へ」を選択します。
    なお今回は、三井住友銀行で実施してみました。
  8. SMBCダイレクトへログイン
    以下を入力してログインします。
    ・支店番号
    ・科目(普通など)
    ・口座番号
    ・キャッシュカード番号
    右下図赤枠「ログイン」を選択します。
  9. 口座振替の申込み内容の確認
    左下図の口座振替する口座情報が正しければ、右下図の生年月日を入力し、ラジオボタンを選択後、赤枠「口座振替申込」を選択します。
  10. オンライン振替口座設定の完了
    左下図の画面がでれば完了です。
    左下図の赤枠「次へ」を選択肢、右下図の申込み内容があっていればOKです。
    おつかれさまでした!

入会審査について

入会審査の結果について、以下のようなメールがきます。

この度は三井住友カード ゴールド(NL)をお申し込みいただき
誠にありがとうございます。

カードの発行手続きが完了しましたので、ご連絡いたします。

三井住友カード ゴールド(NL)のカード情報の確認には、
Vpassアプリが必須でございます。
カードがお手元に届きましたら、必ずVpassアプリをダウンロードし、
カード貼り付け台紙に記載のあるカード番号をご確認のうえ、
Vpassにご登録ください。

なお、カードは本日より1週間前後でお届けいたします。
※大型連休や郵便事情によりお時間を頂戴する場合がございますが、
何卒ご了承ください。

▼詳細はこちら
https://www.smbc-card.com/mem/numberless/guide.jsp

(ご注意)このメ-ルアドレスは送信専用です。
返信をいただいてもご回答できませんのでご了承ください。

------------------------------------
三井住友カード株式会社
https://www.smbc-card.com/
------------------------------------
Have a good Cashless.三井住友カード

私の場合は、申込み後数時間後には、メールがきました。

三井住友カード ゴールド(NL)発行完了

三井住友カード ゴールド(NL)を実際に発行してみました。

発行から到着までの期間は、以下の通りです。
かなり早いです。

  • 申込み日 2022/2/19
  • 三井住友カード ゴールド(NL)到着 2022/2/24

ちなみに以下のような封筒で届きます。

中身は、以下のような感じです。

  • 三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)家族カード(今回は、家族カードも発行してみました)
  • 三井住友カード会員規約
  • Vpassアプリの紹介

これでSBI証券でのクレジットカード積立が捗りますね〜

あとは、100万円を早期に達成して年会費永年無料をゲットせねば・・・

まとめ

三井住友カード ゴールド(NL)の発行方法について解説しました。
申込みから発行までは、かなり早いです。審査もすぐです。
またWEBですべて完結する部分も良いですね。

今後は、クレカ積立を実施しつつ100万円利用して年会費永年無料達成に向けてがんばっていきます。
三井住友カード ゴールド(NL)にご興味がある方は、ぜひ発行してみてください。

スポンサーリンク