スターバックスカードにチャージするとオトクなクレジットカードまとめ。

みなさんは、スターバックスで現金支払いなんてしていませんよね?
My Starbucks会員かつスターバックスカードをお持ちの方は、スターバックスカードにクレジットカードからチャージをすると実はポイントが2倍になるものもあったりと、とってもオトクです。
しかしながらオトクなクレジットカードいくつかあり自分の持っているクレジットカードの中でどのカードでチャージすれば良いのか分かりづらいです。
ということで今回は、スタバカードにチャージするとオトクなクレジットカードをまとめましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

スターバックスカードとは?

スターバックスカードとは、プリペイド式のスターバックス専用のカードです。
イメージとしては、Suicaやnanacoなどが近いです。

チャージして使うというカードになりますので、基本的には事前に使う前にチャージが必要となります。
またクレジットカードど違い、サインなども必要ありませんので、スムーズに会計を実施することができます。

またスターバックスカードを持っている方は、My Starbucks会員になることができます。
※ただしスターバックスカードをお持ちでない方でもおサイフケータイを使える方は、My Starbucks会員になることができます。

My Starbucks会員とは?

My Starbucks会員になることで、以下の特典があります。

ということでスターバックスカードをお持ちの方はもちろんまだお持ちでない方も、My Starbucks会員にならない理由はありません。

スポンサーリンク

なぜクレジットカードでスターバックスカードにチャージして支払うほうがオトクなのか?

それでは本題になりますが、スターバックスでの支払いは皆さん現金ですか?
それともクレジットカードでの支払いでしょうか?

実は、クレジットカードでスターバックスカードにチャージして支払うが最も還元率が高くなります。

理由は、一部のクレジットカードでスターバックスカードにチャージをするとなんとポイント還元率3%以上になります!
ということでポイント還元率が3%以上になるクレジットカードをご紹介したいと思います。

スターバックスカードにチャージするとオトクなクレジットカードと還元率

スターバックスカードにチャージするとオトクなクレジットカードの一覧と還元率を以下の表にまとめました。
なおここでいうオトクとは、通常のクレジットカードのポイント還元に加えてさらにポイントが付与されるものをまとめております。

またマイルの還元率は、1マイル2%として算出しております。

カード名ポイント還元率
au WALLET200円 7ウォレットポイント3.5%
dカード100円 4 dポイント4%
dカード GOLD100円 4 dポイント4%
JCBオリジナルシリーズ1000円 10 OkiDokiポイント5%
ANAカード100円 2 マイル4%

スターバックスカードにクレジットカードでチャージするとオトクなキャンペーン

稀に以下のようなキャンペーンを実施している場合があります。
通常のポイントよりもさらにポイントがもらえますので、やはりスタバカードにクレジットカードを使ってチャージする方法はオトクです!

【dカード】スターバックス カード夏のキャンペーン!

【ANAカード会員限定】スターバックス ダブルマイルキャンペーン | ANAマイレージクラブ

まとめ

スターバックスカードにチャージするとオトクなクレジットカードを紹介しました。
まずは、スターバックスカードを手に入れてMy Starbucks会員になりましょう!
その後上記クレジットカード発行し、チャージしてスタバのコーヒーを買えばとってもオトクになります!

とくにスタバによく行かれる方は、上記を実施してオトクにスタバを楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です