飲み会幹事をして、得をしよう。クレカ以外にもポイントが貯まります。

サラリーマンは、忘年会、新年会、歓迎会、送別会など年に何度か大人数での懇親会があるかと思います。
そんな大人数の懇親会の幹事を任された若者は、大変です。
しかしこの方法を用いれば少しではありますが、お小遣いをもらえますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

ホットペッパーグルメのネット予約を使う

ホットペッパーグルメというリクルートのサイトから店を予約すると特典があります。

ホットペッパー

具体的な特典は?

予約人数 ☓ 50 ponta

※1ponta 1円相当の価値です。

例 30人の懇親会の場合

30人 ☓ 50 ponta = 1500 ponta

1500円相当!

スポンサーリンク

どうやって予約する?

  1. ホットペッパーのサイトに行きます。
  2. 会員登録をしログインをします。
    (リクルートIDを持っていれば会員登録は不要です)
  3. 行きたいお店を検索します。
  4. ネットから予約します。(電話ではだめ!)
    (予約をするときに、来店人数、日時を選択します)
  5. ネット予約が完了するとその日もしくは、
    次の日ぐらいに店から連絡がきます。
    その連絡を持って予約完了となります。

なお当日までに人数変更がある場合は、

直接お店に電話して変更いただいても問題ありません。

ポイント加算のタイミングは?

ポイントの種別によって加算のタイミングが異なります。
【Pontaポイント】ご来店日・ご予約希望日から6~10日後
【ホットペッパーグルメ限定ポイント】ご来店日・ご予約希望日から7~10日後

になります。

その他

たまに細かい先輩ですぐにクーポンとかを調べる人たちがおり、

何人以上幹事無料みたいな店を選ぶと

白い目で見られることがあるので、

この方法ならまだ認知度が低いのでバレにくいですw

まとめ

幹事となった場合は、悲観せずにホットペッパーを使って、

最低でもポイントをもらってやりましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です