30代、賢く生きることを目指すブログ。

賢く生きることで、少しでもオトクに暮らしたい。そんな情報をつらつらと書いていくサイトです。

マイル初心者のソラチカカードの発行とお得なキャンペーンの有無

マイル初心者がANA To Me Pasmo JCB(ソラチカカード)を発行してみましたので、実施方法とキャンペーンをまとめます。
なおソラチカカードですが、陸マイラーには必須のカードとなっております。その理由も記載したいと思います。 

f:id:wsgfy9:20171016150901j:plain

スポンサーリンク

なぜソラチカカードが必須のカードなのか?

陸マイラーは、基本飛行機に乗ってマイルをためるわけではありません。よって何かしらのポイントをANAマイルに交換し、マイルをためるということを行います。
ソラチカカードが必須の理由は、ポイントサイトでためたポイントなどがソラチカカードを経由することで「他の交換方法と比較して交換のレートが高い」からです。
どんなポイントをためても、マイラーならばマイルをためることが目的ですので、同じポイント数でも交換方法でマイル数が変わるならば少しでも交換レートの高い方法を使うというのは当然ですよね。

ソラチカカードのクレジットカードとして確認すべき点

正直クレジットカードとして使うことはほぼありません。よって確認すべきところは、年会費と更新マイルぐらいです。

  • 年会費        2,000円(初年度無料)
  • 更新マイル 1,000マイル

あくまでソラチカカードは、ポイントの交換レートを上げるためのカードです。使わないのに年会費2,000円を毎年払うのか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、十分にPayできるほどの破壊力をもっています!

お得な発行方法

【マイ友プログラムを使う】

以下のサイトから友人に紹介をしてもらい、申し込みを行うと500マイルもらえます。

『マイ友プログラム』に登録する│ANAマイレージクラブ

ただし注意点があります。
すでに何かしらのANAカードを持っている方は、マイルをもらえません。
また新たにマイラーとして「ANA VISA ワイドゴールドカード+ソラチカカード」の2枚を発行しようと考えている方は、「ANA VISA ワイドゴールドカード」を発行する場合に使って下さい。ちなみにマイ友プログラムによる獲得マイルは以下です。

  • ソラチカカード 500マイル
  • AMA VISA ワイドゴールドカード 2,000マイル

よって「ANA VISA ワイドゴールドカード」を発行したときの方がマイルが多くもらえますので「ANA VISA ワイドゴールドカード」を先に発行しましょう。
「ANA VISA ワイドゴールドカード」の発行方法はこちらを参考にしていただければと思います。

www.d-wisely.com

それ以外にも以下のようなキャンペーンがありますが、私は実施を推奨しません。

  • ANA JCBカードプレミアム・ワイドゴールドカード入会でキャッシュバック
    ⇒ゴールドカードに申し込むと年会費がかかる。
  • 10マイルコース新規入会&MyJチェック登録
    ⇒10マイルコースは、5,000円+税かかる。
  • 支払い名人の登録&5万円利用
    ⇒5マイルコースのソラチカで5万円利用するくらいならばANA VISAワイドゴールドカードの決済に回し、少しでも300万円を達成できるようにする。

また感度の高い方ならば上記以外にハピタスなどのポイントサイトから申し込みをすれば、さらにマイルを貯められるのではないかと思うかもしれませんが、最近はANA JCBカードの発行時にそういった案件はないようです。

スポンサーリンク

発行方法

①こちらのサイトから申し込みができます。

 いまなら感謝のマイレージプレゼント ANA JCBカード

②申し込み画面を開いたら下図の赤枠をクリックして下さい。

f:id:wsgfy9:20171016155445j:plain

 ③申し込み画面にそって申し込みをする。
 ただし下図の赤枠の部分でどちらかの5マイルコースを選択するということだけ注意してください。10マイルコースを選ぶと年会費5,000円+税がかかってしまいます。

f:id:wsgfy9:20171016160220j:plain

クレジットカード申込みから審査結果までの期間

ちなみにですが、ブログを書いている間に審査が完了してしまいました。

  • 申し込み 2017/10/16 12:53
  • 審査完了 2017/10/16 13:11

この感じですとカード自体もすぐに届きそうです。

まとめ

初心者がソラチカカードを発行してみました。
ソラチカカードは陸マイラー必須のカードになりますので、発行してみて下さい。
発行にあたり、私が使えるお得なキャンペーンはありませんでしたが、ないということがわかっただけでも良かったかなと思います。
ただしキャンペーンの利用有無は、個人的な考察ですので使うメリットが感じられる場合は条件を満たして使っていただいた方が良いと思います。
余談ですが審査期間が非常に短かったので、すぐにカードが到着しそうで楽しみです!

スポンサーリンク