30代、賢く生きることを目指すブログ。

賢く生きることで、少しでもオトクに暮らしたい。そんな情報をつらつらと書いていくサイトです。

【ふるさと納税】北海道大樹町でカウベルフルーツアイスを返礼品としてもらってみた。

f:id:wsgfy9:20171014195335j:plain

みなさん10月になりますが、ふるさと納税の今年度分は順調に消化されていますか?
私は、残すところあと3万円ほどになりました。
今回は、その中で1万円を使って北海道大樹町の「カウベルフルーツアイス」をもらってみましたので、紹介したいと思います。
※写真は3つですが、実際は20個入っています。

スポンサーリンク

カウベルフルーツアイスとは?

北海道の素材を使ったアイスクリームで、カウベル大樹株式会社という会社でつくられています。素材を活かした甘みや酸味が強く感じられるようにカップ1つ1つにフルーツの美味しさを凝縮しているアイスです。
詳細は大樹町の公式HPへ 

www.town.taiki.hokkaido.jp

返礼品の詳細

今回私が実施した返礼品の詳細を記載します。

【自治体】
北海道広尾郡大樹町

【寄附金額】
10,000円

【内容】 
シャーベット(いちご・赤肉メロン・ぶどう・洋ナシ・りんご 5種類×2)、カウベルアイスクリーム(赤肉メロン・いちご 2種類×3)、バニラ 4個 合計20

【賞味期限】
製造から120日

スポンサーリンク

大樹町のカウベルフルーツアイスを選んだ理由は?

みなさんのふるさと納税は、どういう基準で選んでいますか?
私の場合は、今回以下のような理由で選びました。

  1. 返礼品がフルーツ系のアイスクリームであること。
  2. 普段購入して食べられないような高級感のあるもの。
  3. とにかく美味しそうであること。

アイスクリームで探すといろいろと出てくるのですが、フルーツ系のアイスで高級感のあるものってなかなかありません。
またふるさと納税で還元率が高い自治体に寄付をする方もいらっしゃいますが、私の場合はとにかく普段購入して食べられないようなものかつ美味しいものという点を重視して返礼品を選んでいます。

実際に食べてみた感想

f:id:wsgfy9:20171014221638j:plain

今回シャーベット系のアイスとミルク系のアイスの両方がきました。
※写真は、いちごのシャーベットです。

シャーベットは、フルーツを皮ごと食べているかのような、とにかくフルーツの味が濃厚です。またフルーツの果肉を細かくしたものも入っており、食べごたえがあります。

アイスクリームは、さすが北海道という感じのミルクの美味しさが口に広がります。濃厚というよりかは、ほんのり甘く美味しいという感じです。

個人的には、アイスクリームの方が美味しかったです。

その他

北海道大樹町は、返信用の封筒に切手を貼らなくても良い自治体であったことが地味に嬉しかったです。
あとは、ワンストップ特約の書類に寄付者の名前や住所が最初から記入されていれば、なお良いなと思いました。

まとめ

1万円で美味しいアイスクリームがもらえる自治体は貴重です。
もしアイスクリームをお探しなら寄付してみてはいかがですか?

スポンサーリンク