スターバックスeギフト(eGift)を自分で発行、使用してコーヒーサンタをもらう方法。

スタバによく行かれる方はは、スタバのコーヒーサンタはご存知でしょうか?
コーヒーサンタとは、クリスマスにちなんだフィギュアのようなものです。
昨年に引き続きスターバックスでコーヒーサンタがもらえるキャンペーンが開始されました。
実際にスターバックスでeギフトを使ってコーヒーサンタをもらう方法と、eギフトの発行方法および使用方法についてご紹介したいと思います。

2019年のスタバコーヒーサンタのキャンペーン概要

2019/12/16(月)からeGiftでドリンクを引き換えた方に先着で「Coffee Santa」がもらえます。
昨年度と同様に先着順で、なくなり次第終了してしまいます。欲しい方は急いでGETしましょう!

eGiftを使う必要があるため一工夫しなければいけませんが、普通にドリンクを買うぐらいならやってみてはどうでしょうか。

「Coffee Santa」の種類は以下です。

なお以下の店舗は対象外となりますので、ご注意ください。

  • スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京
  • プリンチ 代官山T-SITE
  • スターバックス リザーブ(R) ストア 銀座マロニエ通り

さらに今年はディスプレイハウスもプレンゼントされます。
次項にキャンペーン概要を記載します。

コーヒーサンタ ディスプレイハウスのプレゼントキャンペーン概要

対象期間にWeb登録済スターバックスカードでeGiftの500円、または700円のドリンクチケットをご購入いただいた方の中から抽選で合計800名様に「Coffee Santaディスプレイボックス」がもらえます。

コーヒーサンタとは違い、先着ではなく抽選ですのでご注意ください。

対象期間

対象期間は以下で2期あります。

第1期2019年12月4日(水) ~ 2019年12月15日(日)500名様
第2期2019年12月16日(月) ~ 2019年12月22日(日)300名様

対象商品のもらい方は、次項以降の手順でeGiftを発行いただければOKです。

ただし500円もしくは、700円のチケットを購入してください。

Coffee Santaディスプレイボックス欲しいですね!

eGiftの使い方

eGiftの発行方法は2つあります。

  • ウェブから発行する。
  • スマホアプリから発行する。

ウェブから発行する方法

ウェブから発行する方法について記載します。

1.HPにアクセス

こちらからサイトにアクセスをします。

Starbucks eGift | スターバックス コーヒー ジャパン

2.カードを作るを選択

f:id:wsgfy9:20171215204026p:plain

3.金額を選択

赤枠部分でチケット枚数を選択します。
ドリンクをクリックすると金額を変更できます。

f:id:wsgfy9:20171215204217p:plain

4.支払い方法を選択

クレジットカードもしくはLINE Payの情報を入力し、赤枠の「利用規約に同意の上、決済する」を選択します。

f:id:wsgfy9:20171215223239p:plain

5.URLをコピーしてシェア

URLが表示されるため、それを贈りたい相手にLINEやメールなどで送付しましょう。

スマホアプリから発行する方法

スマホアプリから発行する方法を記載します。マイスターバックス会員で、スタバをよく使われる方はアプリを入れていると思いますので、こちらの実施方法の方が簡単でおすすめです。

1.スターバックスアプリを開きメッセージカードを選択

スタバアプリを開いてeGiftを選択し、カードを作るを選択します。

その後、好きなカードとメッセージを入力し次へを選択します。

f:id:wsgfy9:20171215224201p:plain

2.金額と決済方法の決定

赤枠ドリンクのアイコンの数を選ぶことで、金額を指定できます。

金額を指定後、決済方法を選択しましょう。
アプリを入れている方は、おそらくマイカードをお持ちだと思いますので、こちらで決済をすれば楽です。

f:id:wsgfy9:20171215230449p:plain

3.発行完了後、贈る

赤枠の「利用規約に同意の上、決済する」を選択します。

LINEが便利だと思いますので、LINEで贈るを選択しましょう。

f:id:wsgfy9:20171215230651p:plain

eGift使い方

1.LINEでうけとったらURLをクリック

LINEの場合は、赤枠のURLをクリックします。
なおメールなどの場合も同様にURLが送られてきますので、それをクリックします。

f:id:wsgfy9:20171216094907p:plain

2.ギフトコードの表示

URLクリック後、ドリンクチケットを選択。

ギフトコードが表示されますので、あとはそれを店員さんに見せればOKです。

f:id:wsgfy9:20171216095714p:plain

過去のキャンペーン

以下は過去のキャンペーンとなります。

参考までに記載します。

2018年のスタバコーヒーサンタのキャンペーン概要

2018/12/17(月)からeGiftでドリンクを引き換えた方に先着で「Coffee Santa」がもらえます。
昨年度と同様に先着順で、なくなり次第終了してしまいます。欲しい方は急いでGETしましょう!

eGiftを使う必要があるため一工夫しなければいけませんが、普通にドリンクを買うぐらいならやってみてはどうでしょうか。

「Coffee Santa」の種類は以下です。

 

2017年のスタバコーヒーサンタのキャンペーン概要

2017/12/15(金)からeGiftでドリンクを引き換えた方に先着で「Coffee Santa」がもらえます。

先着順で、なくなり次第終了してしまいますので、欲しい方は急いでGETしにいきましょう!

また500円以上のドリンクを書く方は、eGiftを使うだけでもらえますので、一手間かかりはしますが、普通にドリンクを買うぐらいならやってみてはどうでしょうか。

「Coffee Santa」の種類は以下です。

f:id:wsgfy9:20171215193500p:plain

出典:Starbucks eGift

コーヒーサンタといいつつサンタ以外もいます。笑

2017年のスタバコーヒーサンタを実際にもらってみた

実際にもらってみました。
コーヒーサンタといいつつも私は、クリスマスツリーでした。
サンタが欲しかったのですが、まぁこれはこれでかわいいかなと思ってます!

クリスマスツリーの下の部分は、スターバックスのカップになっていておしゃれですね。
そして1つGETするとまた他のも欲しくなってきました。
普通にコーヒーを買うぐらいならeGiftを使って購入するだけですので、次回スタバに行ったときもeGiftを使って購入したいと思います。

ただしお一人さま1つまでとなっておりいますので、家族をつれて行きたいと思います。

f:id:wsgfy9:20171216095947p:plain

自分で発行したeGiftを自分で使うことは可能

自分で発行したeGiftを自分で使うことはできます。

私の場合は、家族にLINEで共有して、送信したURLを自分でクリックして、表示することで使いました。

普通に注文して購入するぐらいなら、eGiftを使って購入する方がオトクですね。

eGiftとeTicketの併用は不可

同じタイミングでマイスターバックス会員限定で、同じドリンクを注文するともう1杯無料でもらえるeTicketももらえましたので、一緒に使ってみようと思いました。

しかし残念ながら、1つの商品でeGiftとeTicketを併用することはできませんでした。

ちなみにeTicketの詳細はこちらの記事をご確認いただければ幸いです。

www.d-wisely.com

まとめ

今年のコーヒーサンタも待ち遠しいですね。
昨年度もeGiftを使って、コーヒーサンタをもらい残念ながらサンタGETとはなりませんでした。
今年はサンタがもらえるといいなぁと思っています。

eGiftは自分で作成して、自分で使うこともできますので、普通に購入するぐらいならばeGiftを使って、購入した方がコーヒーサンタがもらえますのでオトクです!

またeTicketとeGiftは併用不可になりますのでご注意下さい。

eGiftの発行から使用までは、やってみると非常に簡単ですので、ぜひ使ってみて下さい。

スポンサーリンク